30~50代の女性のための目元ケア完全ガイド【第1回】

目の下にクマのある女性のイラスト

こんにちは。
TCR新潟ERIです。

以前、2回にわたってお届けした「「実はバレてる!?」体のサインが語る実年齢トップ10」

今日は第7位の「眼の周りの印象」にフォーカスしていきます。

目の下の悩みは、単に見た目の問題ではなく、体内の様々な要因が絡み合って発生します。目の下のたるみやくまを引き起こす原因には、実にさまざまなものがあげられます。

✅睡眠不足
✅加齢
✅ストレス
✅骨格の歪み
✅筋肉の疲労
✅内臓機能の低下

では、これらの原因が、どのように目の下のクマやたるみを引き起こしているのか?
どうすれば解決できるのか?
まずはざっくりとみていきましょう。

目の下のクマ・たるみの原因

睡眠不足

睡眠不足は血液循環を悪化させ、目の下の皮膚に必要な栄養や酸素が不足し、くまが目立つようになります。

加齢

加齢により皮膚のコラーゲンとエラスチンが減少し、皮膚の弾力性と厚みが低下します。これにより、目の下のたるみやくまが目立ちやすくなります。

ストレス

ストレスはホルモンバランスの乱れを引き起こし、皮膚の健康を損ないます。これが、目の下の皮膚の問題を引き起こす一因となります。

骨格の歪み

骨格の歪みは、肌の張力に影響を与え、特に目の下の薄い皮膚に影響を及ぼします。これがたるみやクマを形成してしまいます。

筋肉の疲労

眼球を支える筋肉の疲労や緊張は、目の下の血流を悪化させ、たるみやくまの原因となります。

内臓機能の低下

内臓の健康状態は皮膚の状態と密接に関連しています。特に肝臓や腎臓の機能低下は、目の下のくまの形成に影響を及ぼすことがあります。

目の下のクマ・たるみの解決策

良質な睡眠と栄養の摂取

良質な睡眠とバランスの取れた食事で、血液循環を改善し、皮膚の健康を維持向上させましょう。

ストレスマネジメント

リラクゼーションや趣味の時間を持つことで、ストレスを軽減し、ホルモンバランスを整えます。

適度な運動

全体の血行を促進し、筋肉の緊張を和らげ、骨格の歪みを矯正します。

内臓機能の促進

健康的な食生活や適度な運動により、内臓の健康を促進します。

次回からは、目の下のクマやたるみの原因である

✅睡眠不足
✅加齢
✅ストレス
✅骨格の歪み
✅筋肉の疲労
✅内臓機能の低下

について、ひとつひとつ深掘りしていきたいと思います。

これらの原因を理解し、適切なケアを行うことで、目元の健康を取り戻し、より若々しい印象を保つことができます。

お楽しみに♫

時短でキレイになるなら全身メンテナンスで骨盤矯正

ご予約電話番号:025-384-4049

LINE予約ボタン
LINE QRコード
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次