輝く美肌を保つには?

TCR自由が丘・新潟、THE CONDITIONING ROOM、小顔スタジオ

こんにちは。
TCR新潟です。

寒く乾燥した冬とはちがって、夏はスキンケアがおろそかになりがち。
湿度が高いと、化粧水を使うのも嫌になりますよね!
でも保湿は季節を問わず必要なのです。
実際、夏のほうが、乾燥や肌荒れに悩むケースも多いのです。
夏でも輝く美肌をキープするため、3つのことに注意しましょう。

目次

夏でも輝く美肌を保つその1.水分補給

言うまでもありませんが、夏の暑さは、のども乾くし、肌も乾くのです!
汗の蒸発により、肌が渇きと乾燥を感じるのです。
特に暑い日は、水分補給のためのサプリを摂るのもグッドです。

夏でも輝く美肌を保つその2.化粧水の代わりにパウダーを使う

汗ばむ季節は、化粧水も落ちやすくなってしまいます。
そこで、夏場は乾燥肌用のフェイスパウダーを使ってみましょう。
思いのほか保湿効果が高く、日焼け防止効果も期待できます。

夏でも輝く美肌を保つその3.シャワーは5分!

熱いシャワーの気持ちよさは格別です。
でも長い時間浴びると、肌を保護する天然の油成分が流され、肌が荒れたり赤くなったりしてしまいます。
夏場のシャワーは5~10分!
シャワー後の保湿ケアも忘れずに。

輝く美肌を保つためには、1年を通してのスキンケアが欠かせません。
さらに身体の内部の機能を高め、新陳代謝を活性化することも不可欠です。
TCR新潟の全身メンテナンスメニューでは、骨格ポジションや筋肉バランスの適正化を行い、代謝機能を高める効果が期待できます。
https://tcr-niigata.com/body/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる